1年前くらいに放置してたラフを清書した~!肉の芽INしてる組(‘∀`)
ポルナレフの表情を悪く格好良く描けた気がして線画の時点ではお気に入りただ、ラフではチャリオッツの剣を左手で持っていたのが気になって(右左どちらでも扱えるとは思うけど)右持ちに直して、構図を色々と修正したら花京院の体のラインがずんどこ隠れてしまってそこが悲しい

1年前くらいに放置してたラフを清書した~!肉の芽INしてる組(‘∀`)

ポルナレフの表情を悪く格好良く描けた気がして線画の時点ではお気に入り
ただ、ラフではチャリオッツの剣を左手で持っていたのが気になって
(右左どちらでも扱えるとは思うけど)右持ちに直して、構図を色々と修正したら
花京院の体のラインがずんどこ隠れてしまってそこが悲しい



415 リアクション

お野菜の袋とかに貼ってある奴 でも最近こういうの見なくなった気がする…うちの近所のスーパーだけかな?花京院人形欲しいよお!欲しいよお!という激情を叩きつけた絵の一部なんだけど作成日時を見たら去年の12月であった。か…完成させたい…ジョジョ描きたい…
三部の敵キャラではテレンスが一番好きです

お野菜の袋とかに貼ってある奴 
でも最近こういうの見なくなった気がする…うちの近所のスーパーだけかな?
花京院人形欲しいよお!欲しいよお!という激情を叩きつけた絵の一部なんだけど
作成日時を見たら去年の12月であった。か…完成させたい…ジョジョ描きたい…

三部の敵キャラではテレンスが一番好きです

110 リアクション

#フォロワーさんに自分のイメージもらって自分を魔術師化するというタグに参加させていただきました。頂いたお題:イルカ、おしり、中性的、音の魔術、泡、光る目、片手にスーパーのレジ袋、ほっぺにご飯粒、白い、むっちゃ元気
普段は海に住んでいるけど海の物が食べられないので地上のスーパーまで買い出しにするシロイルカの魔術師。「ほっぺにご飯粒」というお題はお化粧にしてみました。得意魔法は怪音波攻撃。何だか久々に創作を描いた気がして楽しかったです(‘∀`)参加して良かった!そのうちデザイン整えたり清書したりしたいな~イメージを下さった方々有難うございました!

というタグに参加させていただきました。
頂いたお題:
イルカ、おしり、中性的、音の魔術、泡、光る目、片手にスーパーのレジ袋、ほっぺにご飯粒、白い、むっちゃ元気

普段は海に住んでいるけど海の物が食べられないので地上のスーパーまで買い出しにするシロイルカの魔術師。
「ほっぺにご飯粒」というお題はお化粧にしてみました。
得意魔法は怪音波攻撃。
何だか久々に創作を描いた気がして楽しかったです(‘∀`)参加して良かった!
そのうちデザイン整えたり清書したりしたいな~
イメージを下さった方々有難うございました!

23 リアクション

普通にギャグと比べてこういう漫画って描くの照れくさいですね・・・!
前にも人修羅とライドウのシリアスじみた友達漫画描いた事あったんですが、
そっちもやっぱり照れくさかったので結構すぐ非公開にしてしまった思い出が・・・

もうすぐアニメが始まりますが、正直不安だなあ・・・
結構前からなんですが、ツイッターの一部における特定のキャラクター貶めが
酷いんですね。「貶め愛」だと主張する方もいるのですが、とてもその言葉で収まる状態には見えません。
二次創作におけるキャラ改変って仕方のない事だと思います。人それぞれに作風や絵柄やキャラ解釈があるし、誰も原作と同じには描く事はできませんから。
しかし過度な変態化等の改変、キャラに対する暴言、自分たちとは違う作風の方に対する攻撃を公開された場で堂々と行うのはおかしいと思うんですよ。

嫌いなキャラクターを描く意味ってなんだろう。

自分の本命キャラを相対的に持ち上げるため?
キャラ自身とそのキャラが好きな人たちを馬鹿にして楽しみたいが為に描くのだとしたら、その方の人間性ってどうなんでしょう。

嫌い、気持ち悪いと明言して貶めつつ描いた二次創作やファンアートなんて
どんなに上手くても美しい絵柄でも、価値を見い出せないと私は思います。
アニメ化して新しく色んな方が入ってきてくれても、
こういう人たちが増えるのではないかとすごく不安でしょうがないんです。
現状を「おかしい事」と気がついてくれるか、「楽しい事」と思ってしまうか・・・
悪い事にならなければいいなあ



121 リアクション

だだこねイラリクログ④

ハァハァ・・終わったんですよお・・・!イラリク・・・!完遂ですよお・・・!!去年の8月下旬に募集した奴が今終わったんですよ馬鹿だあ!!!!
本当にリクエストしてくださった方に申し訳なくて・・・!
良かったら受け取ってやってください・・・!リクエストしてくださって有難うございました!
楽しかったです~!

140 リアクション

シチュエーションが謎肉の芽INイメージでは無かったんだけどそれらしくなってしまいまいました
話の都合上仕方なかっただけかもしれないけど花京院がナイフを所持しているという事実になんかウオォッてなりますところで明けてましておめでとうございました!今年もよろしくお願い致します!!もう一月が終わるんだ・・・死んでしまいます・・・2月は頑張りますよ、頼まれものやイラリクの続きや頂いた年賀状のお返しを・・・!おれはやるぜ!おれはやるぜ!何故こんなに滞ってしまうかって、実力が伴わない完璧主義者だからなのだなあってつくづく思います大変申し訳ありません、お待ち頂ければ幸いです・・・
追記:ちょっと画像修正しました

シチュエーションが謎
肉の芽INイメージでは無かったんだけど
それらしくなってしまいまいました

話の都合上仕方なかっただけかもしれないけど
花京院がナイフを所持しているという事実になんかウオォッてなります

ところで明けてましておめでとうございました!
今年もよろしくお願い致します!!
もう一月が終わるんだ・・・死んでしまいます・・・
2月は頑張りますよ、頼まれものやイラリクの続きや頂いた年賀状の
お返しを・・・!おれはやるぜ!おれはやるぜ!
何故こんなに滞ってしまうかって、実力が伴わない完璧主義者だから
なのだなあってつくづく思います
大変申し訳ありません、お待ち頂ければ幸いです・・・

追記:ちょっと画像修正しました

551 リアクション

未来への遺産のプレイ動画を視聴しまくっていました。すごい!花京院すごい!!高校生とは思えぬ機動力!!!体のやわらかさが凄まじいです。この前ストレッチでもしてみるかって事で脚を開いて座って体を前に倒す柔軟運動をしてみたところ右太ももの裏を猛烈に痙った私には実に羨ましい話です。
あとこのゲームの承太郎が歩き方がすごくヌルーッとしててかっこいいです。

未来への遺産のプレイ動画を視聴しまくっていました。
すごい!花京院すごい!!高校生とは思えぬ機動力!!!
体のやわらかさが凄まじいです。この前ストレッチでもしてみるかって事で
脚を開いて座って体を前に倒す柔軟運動をしてみたところ右太ももの裏を
猛烈に痙った私には実に羨ましい話です。

あとこのゲームの承太郎が歩き方がすごくヌルーッとしててかっこいいです。

687 リアクション

だだこねイラリクログ③

あ・・・ああ~~~~し・・・しらなかったんだ
画像投稿する際にサムネをドラッグ&ドロップすれば
位置を修正できるなんて・・・テーマとかそういうの関係なかったん
だって~~~~~無知を許してくれえ~~~~
ヤッタヤッタヤッター!これでスッキリスリムだー!ヽ(*´∀`)ノ


ところでジョニィ描いてて思い出したんだけど、私が初めて読んだジョジョって
SBRの、ジョニィが銃で撃たれて病院で泣いてるシーンだったんですよ。
当時ジャンプをよく購入してて見てしまった場面だったんですが、
結構衝撃で・・・可哀想で・・・あの新聞紙口につっこまれてるシーンの表情とか
もう怖くて・・・ジョジョが有名な漫画だとは当時知ってたんだけど
こんなんなのか~~~って恐れ慄いてたんですね。

そんな経験があったので多分自分はジョジョにははまらないんだろーなと
考えていたのですが今ではしっかりファンです。ジョニィも大好きだ~~~

272 リアクション

だだこねイラリクログ②
お風呂行く前にホイホイ投下またスクロールさせてすいません このテンプレ好きなんだけど
横並びが出来るのがあったら変えてみようかな

ちなみにだだこねイラリクログとは
「ツイッターにて『スランプの時こそ描けば成長できる』というRTを見て「描かねば」という使命感を燃やし、モチベーションの関係でジョジョキャラを描きたいと思ったけど誰を描けばいいか迷ったのでフォロワーさんにだだをこねてイラリクしてもらった絵のログ」
の略だよ

187 リアクション

Sちゃんに便乗して描いた書生院
書生っていうより傷心旅行に出かける売れない小説家みたいだあ・・・・

Sちゃんに便乗して描いた書生院


書生っていうより傷心旅行に出かける売れない小説家みたいだあ・・・・

277 リアクション